健康意識を高め、習慣化することは、夫婦や家族の絆を高めるという側面もあります。
プラチナコンディショニングプログラムを夫婦で学び実践することで起こった変化について、参加者の三木彰悟さんはこう語ってくれました。
三木さんの体験レビュー
自分と家族の未来を守るプログラム
私は、自分や家族の未来を守っていきたいという方々にオンラインでのコンディションニングコーチ松村さんを推薦致します。
私が松村さんのプログラムに挑戦していたのは2月〜5月頃までの3ヶ月間でした。
このプログラムは、健康の知識を付けて習慣を変えるというプログラムなのですが、実は私は裏プログラムを行っていました。
その裏プログラムとは、このプログラムを家族と一緒に行う事で、夫婦の仲を回復させるキッカケにするという裏目標を持って行っていました。
家族の協力で食生活を改善
実際、食生活の見直しには家族の協力は必須で、まずは食生活の改善から始めました。
スタート時点では妻から、「始めるのは勝手やけど、食事を作るのは私、負担がかかるのも私、巻き込まないで下さい」と厳しい言葉を投げかけられたのを覚えています。
一緒にプログラムを進めて行くうちに、妻は言いました。 「子どもの将来を考えた時、私たちが意識する事で変えれる事がある、この知識を持っているか持っていないかって大きいよね」
妻の意識が変わった瞬間でした。
ここから妻は劇的に変わりました。
子どものおやつも全て外国製の少し高めのオーガニックなグミなどに置き換わり、カレーなどは手作りのスパイスから作るカレーに変わり、ご飯は5分付きの玄米などなど 妻は言いました。
「なんだかんだ言ってたが、この知識を得れたのは本当に大きいよね。家族にとって一生の宝になると思う。」
健康意識で変わる夫婦の絆と家族の未来
プログラムを終えて3ヶ月以上が経った今だからこそ思います。
家族にとっての健康意識の大切さ、その知識を得た事で未来を選択する事が出来る。
アレルギーなどで苦しんでいる僕ですが、子どもにはその苦しみを味わって欲しくない。
我々家族の未来を変えてくれたオンラインでのコンディショニングコーチ松村さんを私は強く推薦致します。
令和4年8月10日
株式会社エムクリエイト 代表取締役 三木彰悟
健康意識を高めて家族が幸せに
健康に関心を持ち、実践することを自分自身のためでもあります。
しかし三木さんの事例のように、共に学ぶことで夫婦と家族に新しい共通言語が生まれ、共感と幸福感が高まる効果も十分に期待できます。
夫婦の絆と家族の幸福に関心のある方々にも、コミュニケーションの一つの方法として、プラチナコンディショニングプログラムに接していただけると幸いです。